育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

最近の楽しみ

f:id:kitenbakery:20221207002217j:image

 

少々更新の間が空いてしまいました。

 

最近は日記を書くことが習慣になってきていたので、更新できない事がストレスでした。

 

自由な時間が1日に数時間しかないので、あれもこれもとできない所がもどかしい。

 

 

自由な時間というのは、息子が寝ている時間に限られます。

 

お昼寝の時間帯は家事などもやらねばいけないので、自分の事をやる時間は夜息子が寝てからのみ。

 

以前は息子と一緒に寝落ちしてしまう事がほとんどでした。

 

妊娠中だからかとにかく眠いし、すぐ疲れてしまう。

自分の時間があっても何をしていいかわからない。(今まで何してたんだっけ?)

 

とりあえず明日を乗り切るために早く寝よう、と行った感じでした。

 

 

最近は動画編集を始めたことがきっかけで、発信活動をするのが日々の楽しみの一つとなっています。

 

先週は夜な夜な、YouTubeにアップする用の動画を作成していました。これがやりだすと楽しくてあっという間に夜中1時過ぎとか…

 

youtu.be

 

自分のやっていることに何かリアクションをもらえると、やっぱり嬉しいですね。

相変わらずYouTubeは視聴者数が全然増えないけど。

チャンネル登録していただけると励みになります。

 

 

 

 

 

息子と一日中一緒に居て、そばで成長を見ていられることはとっても幸せな事なのだけど、

 

同年代の人たちが社会で活躍しているのを見て、自分自身はどこか取り残されているような…、社会に置いていかれているような…

 

うまく言語化できない焦りがありました。

 

発信することで、そんなモヤモヤがちょっとだけ晴れる気がしています。

 

 

35歳。ちょうど仕事が楽しい時期だよなぁと思います。

そういう時と子育てのタイミングって、被っちゃうもんですね。

 

来年以降はどっちも楽しめるように、うまく調整できたらいいな。

小さなことでもいいから、やれることをコツコツやっていこう。

 

 

 

ではでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。