育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

息子の成長

今日は公園に行こうと思っていたら、朝から雪がチラついていたので中止。

 

父ちゃんの案で、近くの屋内遊技場に行ってみることにしました。

休みの日にお出かけ案を出してくれることは、大変ありがたい。

 

 

息子の好きそうな遊具がたくさん。

 

ボール遊びが好きなので、このコーナーでは特にはしゃいでいました。

 

f:id:kitenbakery:20230125230759j:image

弾けんばかりの笑顔で夢中になって遊ぶ息子を見て、こちらも嬉しくなりました。

 

 

息子もやっとこういう場所が楽しめる年齢になったんだなぁ、としみじみ。成長を感じました。

 

この日は平日だったので、全部で5組くらいの親子しか居なかったので、ゆっくり遊べて良かったです。

 

感染症の流行っている時期なので、やはり室内の遊び場はまだちょっと怖いですね。

 

 

今週は寒くてなかなか外で遊べなそうなので、室内で遊べる工夫を。

空いてそうな図書館に行って、絵本を何冊か借りてきました。

 

 

最近は好きなものがハッキリしてきた息子。

 

いろんな絵本を借りてきたのに、「読んで」と持ってくる本はいつも決まって車の本。

 

特に大きな車(クレーン車やトラック、消防車など)が好きで、YouTubeで映像を見せろとリモコンを持ってきます。

 

途中で止めると、大泣きして激怒。

 

何かに気を逸らして、落ち着かせるのが本当に大変です…。

 

もうすぐ2歳の誕生日なので、乗り物系の何かをプレゼントしようと計画中です。

 

 

ではでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。