育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

2023年今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


もう長い事お店をお休みしているような気がするのですが、
SNSを見返してみると去年の6月までは細々とパンを焼いていたようです。

感覚的にはもう何年もパン屋を休んでしまっているような気がします…。


約半年間、お腹の中で子を育てながら、息子の育児だけをしてきました。

自分の好きな事もできないし、もう全てが嫌になる時ももちろんあるのですが、
⁡なんとも心が満たされる日々です。

愛し愛されることの尊さを息子に教えもらっています。

このような貴重な日々を送らせてくれている家族にも感謝です。



2023年自分の中では、こうしたい!と思うことは沢山ありますが、まだお腹の中の子も産まれていないし、この先どうなるのか全く予測できません。


今年もまた、時の流れに身を任せて生きる一年になりそうです。


今年の後半くらいにはパンを焼ける…といいな。

f:id:kitenbakery:20230101223121j:image

 

さてさて、

今日の午前中は家族で公園に散歩に行ってきました。

 

f:id:kitenbakery:20230101223242j:image

(カモに挨拶する息子。)

 

日差しが暖かく、お散歩日和でとっても気持ちよかった。

 

公園の池の周りを散歩。

f:id:kitenbakery:20230101223316j:image

 

三輪車に乗ってくれたのはトータル5分くらいで、それ以外は断固乗車拒否。

f:id:kitenbakery:20230101223339j:image

 

なんとか1時間近くかけて歩き切りました。

頑張ったね。

その後帰りの車の中で、即寝。

 

大人はスタバのドライブスルーでドリンクをテイクアウトして、お家に帰って午後はみんなでゴロゴロして過ごしました。

 

いい感じに力の抜けた休みです。

 

お正月は料理もお休みすると決めていたので、今日は前日に用意したオードブルや作り置きのおかず達をメインにラクしました。

 

御節は家族があまり好きではないので用意してません。

 

『お正月はゆっくり休む』と予め決めて家族にも断言しておくと、ものすごく気持ちがラクですね。

 

毎日がお正月だったらいいのに…

(堕落しそうですね。)

 

 

 

ではでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。