育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

今年2度目の救急車

夫、まさかのコロナ陽性でした。

 

kitenbakery.hatenablog.jp

 

周りにコロナになっている人が居ないので、まさかのまさかでした。

 

その後、私と息子もあれよあれよと発熱し、検査結果はコロナ陽性。

 

息子は13日の夜中に急に熱が上がり、また痙攣を起こしてしまいました。

 

痙攣がなかなか止まらなかったので、救急車を呼ぶことに。

 

今年の10月以来、2度目です。

1年のうちに2度も救急車を呼ぶことになるとは…

 

 

痙攣が長く続き、また繰り返し起こる可能性もあることから数日入院することに。

痙攣が長く続くと、後遺症が残ることもあると言われていたので、とにかく不安でした。

 

 

息子の高熱(39~40℃)は約2日間、続きました。

 

私も付き添い入院になりましたが、いつまた痙攣が起きてしまわないか気が気でなく、ほとんど休むことができませんでした。

 

狭いベッドの中で不機嫌な息子の相手をするのも結構大変で…私も熱が38℃後半まで上がったので、入院中は本当にキツかった。

 

 

私自身も現在妊娠9ヶ月で重症化しやすい時期なので、お腹の赤ちゃんに何かあったらどうしようと…

 

とにかく不安だらけ。

 

こればかりは仕方のないことなのですが、家で一人でゆっくり療養できている夫を恨みましたね。笑

怒りをそこに持っていくしかないくらい、大変だったのです。

 

 

結局私は1日で熱が下がり、他の症状も無く、軽症ということでした。

 

検査はまだしていないのでなんとも言えませんが、お腹のハリなども特に無く、赤ちゃんに問題はないのではないかと思います。そうであってほしい…

 

 

息子も徐々に熱が下がり、1日様子を見て17日に退院となりました。

 

今のところ発熱前と変わった様子は無く、後遺症も無いようなので一安心です。

 

まだ食欲が無いので、何をあげたらいいのか悩みます。

入院中は3食バランスの取れた食事を用意してくれたので、それだけはすごく気がラクだったなぁ。

 

f:id:kitenbakery:20221218232335j:image

(箸で食べようとする息子。点滴が痛々しい…ごめんね涙)

 

 

看護師さんや先生も皆息子のことを可愛がってくれて、親切にしてくださり本当に助かりました。

大変なご時世の中、医療従事者の方々には頭が上がりません。

 

 

 

息子のことをずっと可愛いと言ってくださった看護師さんに

「絶対ジャニーズに入れた方がいいですよ!」と言われたので、それを夫に伝えてみたら

 

「ジャニーズの顔ではないのでは…個性派俳優とかだったもしかしたらいけるかもしれないけど…」とのこと。

 

これには私も納得。

 

 

いつもは人見知りな息子ですが、親切で優しい看護師さんたちに安心したのか

 

自分から手を振って話しかけたり、病室を去る看護師さんをお辞儀をしながら見送ったり、

 

なんだか嬉しい成長も見られた日々でした。

 

 

今は家族全員、快方に向かっています。

 

息子には本当にツラい思いをさせてしまった…親の責任です。ごめんね。

油断から来た行動の甘さが原因です。

 

 

息子のためにも、改めて行動に気をつけないといけないなと思いました。

 

私だけではどうしようもないことなので、夫にも理解してもらえるようにしっかり話し合わなければ。

 

こういう話になると必ず喧嘩になるので、気が重い…けれど子どもの命に関わることなのでしっかりしないと。

たまには夫からこういった話を切り出してくれたらいいんだけどな。

 

 

私も落ち着いて話ができるように気をつけます。

 

 

 

ではでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。