育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

夫の発熱

f:id:kitenbakery:20221212232335j:image

12月の激務の疲れが出たのか、珍しく夫が体調を崩してしまいました。

 

37℃の熱があるだけで大騒ぎする人が、39℃の熱を出したものですから一大事です。

 

コロナの検査は現在結果待ちですが、周りに感染している人がいないので陽性の確率は低いと思われます。

 

 

しかしまぁ…

いくら繁忙期だからと言えど、私が見ていても引くくらいの激務。

人を人として見ていないような会社の態度に腹が立ちます。

 

腹が立っても何もできないことに、さらに腹が立ちますね。

 

自営業も大変だけど、会社員もツラいな…。

 

 

 

そんなこんなで家事や育児を夫に頼ることができず、こちらもてんてこまいの毎日です。

 

掃除の気力もなく部屋は荒れ放題ですが、なんとか今月を元気に乗り越えられればそれで良しとします。

 

夫も早く回復してくれるのを願います。

 

一人で家を回していると夫の存在がいかに大きいかを感じずにはいられません。

 

たとえそれが一日数時間であっても、大人が一人居るだけで心の余裕が全然違うのです…

 

 

 

とにかく出産まであと約1ヶ月半、何がなんでも体調は崩したくない。

 

今まで以上に体調管理に気をつけて、なんとか乗り切りたいと思います。

 

 

ではでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。