育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

トラブル発生

先日体調が優れなかったため、なんとなく血圧を測ってみたら、いつもより高めでびっくり。

 

次の日はちょうど妊婦健診でした。

病院で測った時も、やはりいつもより高め。

 

妊娠高血圧症の可能性もあるので、血液検査をすることに。

 

結果は以上なし。との事でとりあえずは一安心…

 

 

 

一人目の時も出産時にかなり血圧が上がって危険な状態になってしまい、緊急帝王切開になるところでした。

 

しかし先生が病院に到着した途端一気にお産が進み、そのまま自然分娩で産むことができました。

 

この時は痛みに耐えられなくて、もうなんでもいいから早くお産を終わらせたい!と言う気持ちだったのですが、

今考えると、帝王切開になるギリギリのところで息子が降りてきてくれて本当に良かったなぁと思います。

 

自然分娩も怖いけど、お腹切るのはそれ以上に怖すぎる…

 

今回も問題なく無事に産まれてくれることを願います。

 

 

そして、このタイミングで畳みかけるようにトラブル発生。

 

f:id:kitenbakery:20230130001405j:image

 

 

愛車が動かなくなりました。

 

恐らくバッテリーの異常だと思うのですが…

夫が色々と調べてくれています。

 

 

輸入車はやはりトラブルが多いですね。

 

次から次へと問題が発生します。

 

去年オイル漏れの修理をしたのですが(結構な出費だった)、それでもまだ漏れているし…

 

大好きな車でしたが、そろそろお別れかな…と言った感じです。

 

夫は輸入車はもう懲り懲りと言っているので、買うのであれば次は無難に日本車です。

もちろん中古車で。新車は緊張するので、中古車がいいです…

 

 

出産間近になってきましたが、その前にやる事が山積みです。

 

 

ではでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。