育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

動画編集を始めました。

ずっとやりたいと思っていたけど、ハードルが高くてなかなかチャレンジできなかったこと。

 

YouTube

 

インスタやTwitterのように、気軽に投稿できるものではありません。

 

内容を考えて、動画を撮って編集して…

かなり時間がかかるし、それなりのスペックの編集機器が必要です。

 

私は機械に疎くて、それなりのスペックの編集機器がありません。

今使っているパソコンも10年近く前に買ったMacbook

 

まずその時点で挫折しました。

 

 

最近夫が新しいipadを購入したので、そちらを拝借して動画編集をしてみたら、なんとか一本形にすることができました。

 

酷い出来ではありますが、目標だったYouTubeに公開してみました。

 

動画の中でも触れていますが、収益化を目指しています。

それまでには時間も根気も必要だというのは重々承知の上で。まずはやってみる事が大事。

 

まずは10本動画を更新することを目標にしようと思います。

達成できたら、自分のipadを買おうかな…

 

 

恥ずかしいのでまずは身分を明かさずでやってみようと思っているのですが、全く再生回数が伸びずに萎えるので、ブログをみてくださる方にこっそりお知らせ。

youtu.be

 

チャンネル登録といいね!、よろしくお願いします。(ユーチューバーっぽい)

ほんと少しでも増えると励みになるので、応援していただけると嬉しいです。

youtu.be

 

 

 

ではでは、おやすみなさい。