育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

100日

またまた間があいてしまいました。

 

その間に兄は2歳3ヶ月、妹は3ヶ月になりました。

2人とも元気に成長しています。

 

 

兄は少し前に、ついに保育園デビューしました。

とは言っても一時保育ですが。

 

今のところ朝嫌がることもなく、楽しんで行っている様子です。

 

最初は緊張してカッチカチに固まっていたので心配だったのですが、迎えに行く頃には家にいる時と同じような感じに力が抜けていたので安心しました。

 

子どもの適応能力はやっぱりすごいですね。

親が心配するほどでもないのかもしれません。

 

一時保育に行くようになってから、言葉も増えたし、以前より人見知りもしなくなったような気がします。

 

いつも恥ずかしくて近寄れない私の弟に自ら近づいて行って「だっこして」と要求していました。笑

すごい進歩です。

 

f:id:kitenbakery:20230514232538j:image

 

妹は相変わらず夜はよく寝てくれるので助かっています。

 

ミルクを飲むのに時間がかかる(30分くらい。それ以上の時も)のと、鼻が詰まっているような様子が少し心配です。

 

新生児の頃からずっと鼻がフゴフゴしていて、成長とともに良くなるのかと思っていたのですが、3ヶ月を過ぎても変わらず。

 

鼻が詰まって苦しいからミルクを飲むのが遅いのだろうか…

ちょっと病院に行って相談してみようかなと思います。

 

 

子供たちはそんな感じです。

 

私はというと、育児疲れからか?少し前に突然高熱が出ました。

幸い次の日に熱は下がったのですが、風邪のような症状が長続きしました。

 

産後体は正常に戻ってきているようで戻ってないのかもしれません。

無理してないようで無理しているのでしょうか。

 

 

少しずつ仕事復帰も視野に入れているのですが、張り切ってまた体調崩さないように気をつけなければですね。

 

 

ではでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。