育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

療養最終日

今日でコロナの療養期間が終わりました。

 

病院からもらったリーフレットには、検体を提出してから7日間が療養期間との記載があります。

症状がなければ、短時間の外出や買い物などはできるようです。

 

今日は天気が良かったので、近くの公園へ行って来ました。

 

3日間の入院中は外どころか、狭い子供用のベットの上から自由に動けなかった息子。

 

外で自由に動き回れるのが、本当に嬉しそうでした。

終始ニコニコでご機嫌。

元気になって本当に良かったね。頑張ったもんね。

 

f:id:kitenbakery:20221220222305j:image

 

 

 

一時はどうなるかと思った我が家のコロナ騒動。

 

実は夫が発熱してから、私と息子は一時実家に避難していたため、実家の家族も濃厚接触者となってしまいました。

 

私と息子が陽性判明してから、実家家族も軽い体調不良を訴えていたので、ものすごく心配でした。

 

高齢の祖母や、持病のある両親が居りますので、何かあったらどうしようと…。

 

ただ皆、ワクチンを4回接種済みだったので、それが少しの安心材料でした。

 

結果今のところ、皆陰性だそうです。(市販の検査キットによると)

 

母は私と同じような症状があったので、絶対陽性だと思ったのですが、陰性のようです。

市販の検査キットの正確性はどこまで信じられるのか謎ですが…。

 

体調は回復して普通に生活をしているとの連絡を受けたので、今後症状がぶり返さないことを祈ります。

 

 

 

結果、我が家では息子だけが重症化してしまいました。

 

ですが、息子も高熱が続いたものの、咳などはしておらず。

10月に風邪をひいた時の方がよっぽどツラそうでした。

 

私と夫は1日で熱も下がりました。

 

他の症状もほぼ無く、終わってみたら軽い風邪のような感じでした。

 

後遺症も無く、一安心です。不幸中の幸いですね。

 

 

 

今回、一番最初に発症したのは夫ですが、周りにコロナ陽性の人がいなくて感染経路は未だ不明。

 

こんな状況ですから、いつ誰が感染してもおかしくないと思います。

 

皆さんもくれぐれもお気をつけてください。

 

 

ではでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。