育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

久々の妊婦検診

コロナ感染で前回の妊婦検診がキャンセルとなってしまったので、約1ヶ月ぶりです。

 

念の為、他の患者さんが居ない時間外の枠で見てもらったので、かなり急か急かとした診察でした。

 

エコーで見た感じだと、赤ちゃんは元気に育ってくれているようです。

 

コロナ感染という初めての事態で、お腹の赤ちゃんの事がずっと気がかりだったので少し安心しました。

 

 

 

怖いのが、コロナに罹ったのにまた体重が増えていること。

 

1ヶ月+1キロまでにしてくださいと病院で言われているのですが、余裕で越えてました。

 

 

確かに療養中も全然食欲が落ちなかったんだよなぁ…

そのおかげで早く治ったのかもしれませんが。

 

 

時間外診察だったためか、体重については何も言われなかったけれど、次回の栄養指導が気まずすぎる。

 

調整頑張ります…。

 

 

お腹の赤ちゃんは息子の時と比べると、少し大きめ。

 

最近お腹がすごく重い…そしてすぐ疲れる。

 

最近は床に座るのがすごくキツくて、一度座ったらもう試合終了。

立ちあがろうとしても、色々なところが痛くてなかなか立てない…。

 

 

高さ低めの一人掛けソファの購入を検討中です。

出産後は授乳時にも役立つかと思うので。

 

しかし現状、なかなか良いデザインのものが見つからないのです。

 

リサイクルショップなどで、丁度良いビンテージのソファが売られていないかなぁ〜。

 

夫の年末年始休みに合わせて、リサイクルショップ巡りができたら良いなと思います。

 

 

 

ではでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。