育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

あっという間のお正月

夫の休みも今日で終わり。

 

近くの神社に初詣に行こうと向かったのですが、参道の外まで人がズラーっと並んでいるのが道路から見えたので諦めました…

 

去年こちらの神社に出店していた焼きそばのお店がすごく美味しくて、また食べたいなぁと楽しみにしていたのに残念。(←目的がそこ)

 

せっかく外に出たので、道の駅でたい焼きを買おうと向かったのですが、こちらはお休み…

 

仕方ないのでたい焼きは諦めて、道の駅の公園で少しだけ遊んで帰りました。

 

寒くても子供たちは元気いっぱい。

 

大人は耐えきれず帰宅を促すも、イヤー!の繰り返し。

 

なんとか車まで連れて行ったはいいものの、まだ遊び足りない様子の息子でした。

 

f:id:kitenbakery:20230104222640j:image

 

 

 

夫が休みの時は、息子は割と夫にべったりなので、この年末年始はかなりラクをさせてもらいました。

 

おかげで動画編集も捗り、新しい動画をYouTubeにアップできました。

こちらも見ていただけると嬉しいです。

 

youtu.be

 

 

 

明日からまた、息子と2人きり。

 

出産まであと1ヶ月近くになり、もうお腹もだいぶキツくなってきたので動くだけでも結構大変です。

 

公園にも連れて行ってあげたいけど、一人で行くのは腰が重いなぁ…。

「帰ろう」と言ってもなかなか素直に着いてきてくれないお年頃ですからね。

 

ちょっとかわいそうだけど、今は母ちゃんの体調に合わせてもらいましょう。

 

 

頼れるところは存分に頼らせてもらって、残りの妊婦生活頑張りたいと思います。

 

たまにSNSとかで「残りの妊婦生活楽しみます♪」なんていう投稿を見かけますが、こちとら楽しむ余裕なんて一切ありません。

頑張って乗り切ります…。

 

 

ではでは今日はこの辺で。

おやすみなさい。