育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

2019年 あけましておめでとうございます。

f:id:kitenbakery:20190103205218j:image

元旦はゆっくりと起き、近所の初売りなどをチラチラと覗きながら、のんびりと過ごしております。

とはいえども、やはり仕事のことばかり考えてしまいます。
昨年末頃から頭に浮かんでいたことを、どうやって具現化させていこうか。

昨年1年で学んだ事(というより、やっと気づいた事)は
「新しい何かを始めるには、今やっている何かを犠牲にしなければいけない。」
という事です。
「うまくやれば、あれもこれも出来るのではないか。」と思ってしまうのですが、まあ無理でした。
いつだって余裕なんてないのですから、考えてみれば当たり前です。

色々と前からやってみたかった事に着手したは良いものの、全て中途半端に終わりました。
通販、物販、ブログ、発信・・・。 今年は思い切って時間を作り、これらのことにより注力したいと考えています。

ただし、パン作りに一切妥協はしません。
自分の作りたいパン、皆さんに食べてもらいたいパンは何なのか。
技術・知識ともに、より深めていきたいです。 「キテン」とは「起点」。 皆さんの好きの起点となる場所となりたいと、つけた名前です。
どうしたらもっと来ていただいた方に喜んでもらえるのか。
今一度初心に帰り、変化を恐れず突き進む一年にしたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。