育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

豆乳パンを試作しました。

f:id:kitenbakery:20190116223223j:image昨日仕込んだ生地は、こんな感じのパンになりました。

水の代わりに豆乳で仕込んだ、豆乳食パンです。
卵・乳不使用。

味がとってもいいです。
バターも入っていないし、砂糖(粗糖)も少量に控えていますが、

低温長時間発酵による、小麦の甘みと
ふんわりと香る豆乳のかおりがグッドです。

もう少し配合や材料を調整して、お店に出します。
お楽しみにお待ちください。
ネットショップの方にも出す予定ですので、遠方の方も是非。

今日は久々にブラウニーも焼きました。
ブラウニーが焼ける時の、あの幸せな香りは堪らないですね。
こちらもリニューアルしたので、明日の試食が楽しみです。