育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

キャンブロ フードコンテナー

キャンブロ フードコンテナー
メイドインUSA。

 

f:id:kitenbakery:20210910001710j:plain



 
日本ではあまり見かけない形。
作りも頑丈で、見た目もかっこいいタッパーです。(タッパーって言っちゃうとちょっとダサいな…)

f:id:kitenbakery:20210910001739j:plain



これは完全に個人的な趣味で仕入れました。

パン生地を作る前日に、小麦粉・砂糖・塩などを計量し、こちらのコンテナに入れて保管しています。

ミキサーに材料を投入する際、この縦長の形がすごく便利なのです。


しかし、
いくら便利とはいえ、いわゆるタッパーとしてはちょっとお高め。
なんで私がこのフードコンテナーを使っているかというとですね…

パン好きならば知らぬ人はいないであろう、TARTINE BAKERYのシェフ、Chad氏がおそらくキャンブロのフードコンテナーを使っているのを見て、憧れて買いました。


ミーハーなのは今も昔も変わりません。いいんです。楽しいんです。
chadになったつもりでパンを焼いていると、美味しく焼ける気がするんです。


パン屋さんは粉類を保管するために使うとして、皆さんはいかがでしょうか。

お米を保管?味噌?ペットの餌?
はたまたお子さんのオモチャ入れ?道具箱?

なんでも入れちゃってください。
半透明なので、ある程度雑に入れても目立ちません。

業務用に作られているので、一番小さいサイズでも結構大きいです。

1.9L・・・¥ 1500+税
3.8L・・・¥2100+税
フタは別売りです。¥800+税(両サイズ共通)

 

f:id:kitenbakery:20210910001807j:plain




もっと大きいサイズが欲しいんだ!という方が居たら、お声がけください。仕入れますので。



#キャンブロ #CAMBRO
#パン #パン屋 #パン好き#パンスタグラム #パン屋巡り#焼菓子 #お菓子#kiten #キテン #kitenbakery #栃木 #上三川 #インターパーク #通販 #通パン #焼菓子セット #日用品 #雑貨