育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

お店メンテナンス

f:id:kitenbakery:20190116222509j:image

新年は9日より、のんびりスタートです。

ひたすら掃除や、メンテナンスをしています。
勿体無いくらい厨房やお店が広いので、意外と手がかかるのです。

看板を塗り直したり、駐車場のロープを張り直したり。

f:id:kitenbakery:20190116222535j:image

駐車場の区画ロープは、所々切れていたりで、ほとんど見えない状態でした。
車、停めにくかったですよね・・・それでなくても狭くて大変なのに。すみませんでした。

あれをもっとこうしたいとか、綺麗にしたいとか、言い出したらキリがないので、もうこの辺にしときます。

こうしてお店のメンテナンスをしていると、早くパンが焼きたくなります。
私も早く、食パン食べたいなぁ。バゲットも食べたい。

でもパンを焼く前に、
「今年はお店をどうしていくか」と方針をしっかり決めたいので、もう少し時間をください。(毎年これがしっかりできていないから、ダメなんだと思う。)

1月スケジュールも後ほど掲載しますので、よろしくお願いいたします!

-------------------------
12/30~1/8(火)まで冬季休業をいただきます。
次回店舗営業は1/9(水)10:00~です。
よろしくお願いいたします。