育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

休日はやはり、山。

 
今週の休みも、懲りずに山。
またまた益子へ。
 
今回は三登谷山から雨巻山の縦走し、雨巻山の頂上でコーヒーを飲んで下山する計画。
 
前日の雨で滑りやすくなっている箇所もありましたが、このコースは登りやすかったです。
 
 
 
登っている途中途中で、景色が開けて見えて清々しい。
 
 
少し蒸し暑くて喉も乾きますが、頂上でのコーヒーをより美味しく楽しむために、なるべく水分は控えました。
 
 
岩の道を乗り越えて、いざ山頂。
 
さて早速、お昼だ!
 
パンをバウルーにセットし、さて加熱を…
 
あれ?火がつかない……あれ?
 
 
なんど試しても、結果は同じ。
 
 
 
まさかのシングルバーナーの故障により、コーヒーもお昼ご飯も食べれずに下山することになりました。
 
調理前に撮った写真が、なんとも虚しい・・・
 
 
 
 
下山後にやけくそで食べたすき家の牛丼とセブンコーヒーが、やけに美味しかった。
 
 
計画通りにはいきませんでしたが、楽しい休日でした。 
 
 
 
 
次回から、登山前のギア動作確認は必須で。