育休中のパン屋のブログ

日々の暮らしのことを気ままに綴っていきます。

益子町 雨巻山登山

久々に雨巻山に登ってきました。  
地元益子の山なので、今までで一番多く登っている山です。
 
最後に雨巻山に登ったのは…5年前になるのでしょうか。
(5年前↓)
 
その時は、前の職場のおもしろメンバーで登りました。
 
みんなパン職人だから、体力あるんです。
アスリートです。
私も今より体力もあったし、痩せていた。(今もパン職人のはずなのに)
 
みんなで楽しく登山をして、帰りに麓の茶屋雨巻さんで、美味しいピザを食べて帰ったなぁ。
 
雨巻山はいい山だなぁと思います。
 
休日でも登山者はそれ程多くないので、山の渋滞に焦る事なく自分のペースで登れるし
 
標高も高くないので、早起きせずともサクっと登れて、サクっと帰れます。
午前中に登れば、午後に用事も入れられます。
 
あとは、
頂上で食事をするのも楽しいけど、
麓には茶屋雨巻さんがあるし、少し車を走らせれば感じの良いカフェやレストランが沢山あります。
 
益子、サイコーだなあ。
 
今日も楽しい休日をすごせました。
また近々、雨巻山登ろうっと。